top of page

☆活動☆

みなさん、こんにちは!(*^-^*)

ここ沖縄も独自の緊急事態宣言が解除になりました☆

しかし、再度感染予防に気を引き締めながら、子ども達と楽しい日々を送っていけたらと思います💕

さて、今日は活動の様子をお伝えしますね♪

見てください!!

この躍動感(/・ω・)/💕笑

楽しさ、伝わりますよね!!みんな大好きな新聞ビリビリ遊び🎶

上に投げてヒラヒラするのが楽しいです。

中高学年は製作キットを使って製作活動に取り組むようになりました☆

細かい部分も多いのですが、とても集中し、自分達の力で頑張ります!(*^-^*)

続いては・・

食育製作の活動様子をお伝えしま~す💕

まずはスタッフの説明を聞きます🍙

カラダを強くする食材や、病気に負けない食材は何だろう?など食べ物について子ども達と色々お勉強をしました(#^^#)

次にお弁当を模った用紙に好きな食材を“なるべくバランスよく!”盛り付けます🥦

女の子はおままごと遊びの気分で目をキラキラさせながら、食材を選んでいました(#^^#)

時折『いらっしゃいませ~』の声も聞こえてきます💕

↑トマトが大好きなこちらのお友だちは、やはり自然にトマトへと手が伸びます💕(笑)

小学生のお兄さんチームもとても楽しんで参加してくれました🎶

梅干しおにぎり、美味しそうです( *´艸`)💕

お兄さんチーム!和気あいあいとお弁当作りです🍙

からあげやハンバーグ、エビフライなど肉肉しくて、美味しそうなものばかり!野菜も選んでよ~(/・ω・)/

今回、くれよんで初めて食育について話し、たくさんの食べ物について考えてみましたが、みんな楽しんで活動に参加してくれたので、これを機に食べ物に興味を持ってくれたらいいなと思いました🎶

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page