top of page

♪リトミック♪

みなさん、こんにちわ💖

くれよん!では週1で子ども達の大好きな音楽に触れてみよう~♪ということでリトミック活動に取り組んでいます!

今日はその時の様子をお伝えしていきたいと思いま~す☆

まず、こども達に人気な“パプリカ”や“ジャンボリーミッキー”のダンスから始まります🎶

みんな大好きな“パプリカ”は大きな声で歌うお友だちもいます!

歌った後はスッキリ~(^^♪✨

そして、こちらは“にじ”という歌の手話バージョンの様子です🌈

みんな楽しそう~♪

見てください!!!この表情💕

最高のキメポーズです✨( *´艸`)

もう可愛すぎてスタッフはメロメロ💕

続いてはコチラ。

音楽に合わせてカメさんのポーズです🐢

初めは足首を掴めなかったお友だちも何回かやっていくうちに掴めるように❣

みんなとっても上手ですね(*^^)v💕

・・あれ?

ひとりリビングで寛いでいるかの様子のお友だちが・・(^-^;💕(笑)

リラックスも大事ですよね☆

そして、こちらは楽器を使ってのリズム遊びの様子です🎶

ピアノの伴奏に合わせていきます🎵

この楽器はスタッフが持ってきてくれた【ジャンベ】という楽器🎶

初めて触る楽器にみんな興味津々('ω')

最後は全員でセッションです(^_-)-☆

いつか保護者の皆さまに披露できたらと思っていますので、お楽しみにしててくださいね💕

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page