top of page

2月3日 節分👹

みなさん、こんにちわ(✿✪‿✪。)

今日は、少しだけ暖かくなりましたが、ここ数日は朝夕の冷え込みが凄くて、朝も布団から起き上がるのが大変です"(-""-)"

とはいえ、やっと冬らしくなった沖縄も子どもたちと一緒に楽しまなくては‼‼‼本日のブログは、節分の豆まきの様子をお伝えしますね(*^^)v

みんさんの所へも鬼さん来ましたか?👹👹👹

くれよん!には毎年こわ〜い鬼がやってくるのですが・・・

そうとは知らない子どもたちは、いつも通りニコニコ楽しそう(*^^)

「今日は、園で鬼が来てたから〜くれよん!には鬼来ないってさ~」

な〜んて言ってる子も”笑”

ところが、そこへ・・・・・・

「え!!!何?何?」

「あそこに何かいるよ~。」

「へ?」

「あ・・・・・・・・」

「鬼が来たぞ~、みんなでやっつけろぉぉぉ!!!!!」

「おには〜そとぉ〜、ふくはうち〜」

恐怖心に打ち勝って、元気に豆をまく子どもたち(*^-^*)

しかし(; ・`д・´)

こ、、、こんな怖い鬼にお友だちがつかまっちゃった('Д')

それでも、仲間を助けようと豆をまき続けます‼‼‼

見事に命中!!!

それでも、鬼はひるみません”笑”

「だれだ〜、ぶつけたのは〜」 怖い怖い鬼に追いかけ回されて、強い子どもたちもさすがにこの表情(; ・`д・´)

「きゃ〜」「いや〜」「助けて~」スタッフの元へ一直線💓

ってな感じで、今年も大盛り上がりでした!!( *´艸`)

鬼さんの影響力も借りながら、今年もたくさんたくさん楽しんで、いっぱい成長していきたいなぁ と思います!

また、見て下さいね~♡  「がぁお〜」

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page