top of page

今年も残りわずか!

みなさん、こんにちは(^_-)-☆

今日も児童サポートハウスくれよん!のブログをご覧いただきありがとうございます。令和元年も残すところあと10日程になってきましたね!

いつも元気なくれよん!キッズも体調を崩すことなく、元気に過ごしていますよ~💕

では、12月の活動の様子見てもらいましょ~(^^)/

↑こちらは子どもたちに人気のナインタイル!

すごく盛り上がるカードゲームです(*'ω'*)

大人げないですが、スタッフも子どもたち相手に真剣になります(笑)

↑こちらは未就学児グループで地域の児童館へ行った時の様子です!

ほぼ貸し切り状態で(笑)思い切り体を動かして遊びました💕

↑続いても未就学児グループの午前活動の様子です。

室内の壁紙製作でちぎり絵に挑戦(^^♪

どんな壁紙になるのかな~💕

出来上がったら、またこちらでアップしますね~!

↑そして、こちら!

新聞紙じゃんけんの様子です~(^^)/

久しぶりにこのゲームをしましたが、子どもたちはとても楽しんでくれました💕

↓続いてはクリスマス製作の様子です🎄

こちらは折り紙と紙皿を使用したカワイイ飾りです✨

それぞれ個性を生かした仕上がりで完成(^^♪

こちらはクリスマス会で使用するツリースタンドを製作中!

(クリスマス会の様子は次回お伝えする予定です☻)

最初、のりを嫌がっていたお友だちも、ほら💕

あっという間に慣れて、上手にぺったんすることが出来ました!

↓続いて、こちら!

師走とは思えないほど、気温も上がりいい天気の日☀

歩いて数分の近所の公園まで行ってきました🎶

鉄棒によじのぼり対決(笑)

みんな面白い遊びを思いつきます♪

鬼ごっこの鬼決め中ですね☺

ん?・・

後ろにちょこんと座っているお友だちはどうしたのでしょうか(笑)

とっても可愛くて笑っちゃいました(>_<)💕

今年は本当に暖冬で公園遊びが楽しいですね!

続いては・・・(笑)

くれよんにくっきーが現れました( *´艸`)

これには庭で遊んでいたお友だちはびっくり!!

でも、さすがくれよんキッズ!

くっきーに捕まってしまったお友だちを助けようと必死です!

そして、みんなで頑張った結果がコチラ💕↓

子どもたちの勝利~~🎶

今週はクリスマス、終業式、大掃除と忙しくも楽しい一週間になりそうです💕

また見てね~~~~~

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page