top of page

12月☆室内レク☆

みなさん、こんにちは!(^^)!

新しい年が明けて、数日経ちましたが(;^ω^)新年のご挨拶の前に!!

しばらくは昨年12月の活動の様子をお伝えしたいと思いますので、温かい目で見守っていただけたら嬉しいです(*^-^*)


では、室内レクの様子から、一気にどうぞ~(^^)/

お友だちの顔と名前を覚えてもらうのがねらいのくれよん!かるた✨

既に卒業したお友だちのカードも入っているので、難易度高です(笑)


そして!みんなに人気なのはイス取りゲーム♪

子ども達の好きな音楽に合わせてイスの周りを回るので、中には歌やダンスに夢中になってしまう子も(笑)( *´艸`)


そして!

クリスマスの時期には、サンタに変身して「借り物競争🎅」で盛り上がりました♪

ガチャガチャの中に入っている紙に書かれた物を借りてきて、それをソリに乗せてゴールするという遊びです☆


中には「○○さんの上着を借りてくる!」という面白いものも!!(笑)






↓続いてはコチラ🎵

マッチングカード遊びです(^^♪カタカナやキャラクターの形を探していきます!

中にはダミーのシルエットもあるので、チームで協力して形を合わせていきます☆

チーム「ワンピース✊」もお友だちとの協力がたくさん見られ、またひとつ、成長が感じられる楽しいレクとなりました❤

そして、勝ったチームにはメダルが授与されました~👑

おめでとう~(^_-)-☆


特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page