top of page

☆製作のじかん☆

みなさん、こんにちは('ω')ノ

くれよん!ブログをご覧いただき、ありがとうございます♪

今年はブログ更新率アップ!を目標としているので、たくさん見ていただけたら嬉しいです💕

では、早速('ω')ノ!!

本日は製作の様子をお伝えしますね(^_-)-☆

3月の行事といえば“ひなまつり”

・・という事は ひな祭りに関する製作にしましょ~🌸

折り紙でお内裏様とお雛様を作りました✨

『ハサミをチョキチョキっと~!』

・・・ん??( ゚Д゚)・・えーっと。。

寝てますよね?(笑)

ハサミを使っているときに寝ないでくださーい!

『じゃーん💕』

出来ました~(*^-^*)

みんなが作っていたのは壁紙用のひなまつり製作でした~!

ほら!!!!!

さっき、ウトウトzzz・・していたお友だちも、ちゃ~んと起きて自分の物をペタペタと貼り付けていましたよ( *´艸`)笑☆

続いてはこちらの製作です('ω')ノ

段ボールを使って~何が出来るのかな~💓

一生懸命さが伝わりますね(*^-^*)💕カワイイです!

そして出来たのは、手作りコマでした~♪

竹とんぼのように手のひらで回して遊びます。

お友だち同士でも対戦して楽しめます♪

『やったー!』

上手に回せていますね(*^-^*)

男の子たちは“改造”といって、色んな工夫を凝らして作っていたのが、とても面白いな~なんて思いました💕

そして次は・・

またもや何の製作でしょう~❓(^^♪

ハサミの練習や、シール貼りを生かしてパタパタチョウチョ作りです💕

パタパタ~🦋💕

製作は子ども達に人気の高い活動です(*^-^*)

またみてね~(*^-^*)

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page